Growth Engineer

家庭とか組織とかサービスとか、いろんなものに対してエンジニア的な視点で育成してみる話

まきすぎ部

昨年購入した家には庭の片隅に猫の額ほどの畑スペースがあったので、せっかくなので野菜を作ってみることにした。

ちなみに俺自身は畑に取り組んだ経験は皆無なため、土いじり好きの嫁の指導のもとで土作り(掘り起こしたり肥料混ぜたり程度だけど)から初めてみた。

まずはほうれん草とミニ大根を試してみようとタネを購入したものの、タネに付属(裏面)のマニュアルはとてもざっくり風味でありどの程度の分量を蒔くものかわからないのである。

ちゃんと調べれば良いのだろうが、とりあえずニュアンスで撒いてみた。






。。。まだ育ち途中にもかかわらずの(特に奥の領域が)ミチミチ具合である。どうしてこうなった。

収穫の時はちかい?

ちなみに(畑も含めた)庭いじりはやってみたらだいぶ面白いので、今後もロングスパンで楽しんでみようと思っている。

並行して夏に向けてゴーヤもやってみるか。